少しレベルの高い話になります。

まだビジネスを始めていない人にとっては
難しい内容かもしれません。

きっとビジネスを始めて経験を積んで
数年後に再び読んだら発見があるでしょう。

ビジネスをすでに始めている方や
ある程度ビジネスを経験されている方には
今すぐに役立つ内容になります。

じっくり読んで考えてみてください。

私自身、もっとビジネスを広げていきたいし
売上をもっともっと増やしていきたいので
毎日いろいろと考えています。

そんな思考の中から生まれた考え方です。

リストから逆算しない

ビジネスや商品を、自分のリストの客層や
需要から逆算しないということです。

「お客様が欲しがっているものを売れ」
「お客様の声を聞いて商品化しろ」

世間では、よくこう言われています。
しかし、私はちょっと違う考えです。

リスト(自社の顧客)から逆算して考えると
ビジネスの限界が見えてしまいます。

リストの需要しか意識していないと
それ以上の売上アップは見込めないのです。

これは、ビジネスの可能性を失う行為です。

たとえば、あなたにすごいスキルがあると
仮定しましょう。

(自分にない人はジョイントベンチャー)

自社のリストに売れる商品を作ろうと考えると…
自社のリストの客層に合った商品しか
作ることが出来ません。

でも、自分たちの最高のノウハウを出そう
と考えると…最高の商品が出来ます。

もちろん、最高の商品があったとしても
集客しなければ売れません。

この集客するという部分で
・自社リストのために作った商品
・自分たちの最高のノウハウ
この両者の結果に大きな違いが出てきます。

まず、売上を増やすには
より多く集客する必要があります。

自社リストだけで集客しても限界があるので
他からも集客しないといけません。

広告を出す、アフィリエイトをたのむなど
自社リスト以外から集客します。

その時、自社リストのために作った商品は
売れない可能性が高いです。

というか、そもそも紹介してもらえない
かもしれません。

集客を自社リストだけに限定しない。

当たり前のことなのですが
これを意識すると売上が一気に増えます。

簡単にまとめると、こういうことです^^

自分や仲間が提供できるベストを考えて
自社リストに集客の可能性を狭めない。

インフォメイク無料メルマガ

  • 22,215人が購読中(2017年1月5日)
  • ビジネス、投資、メンタルについて
  • 合計4,484ページ、合計44冊、無料レポートをプレゼント!
  • ⇒ 無料メルマガ購読はこちら