「マインド・健康」の記事一覧

あなたにピッタリの本はない

マインド・健康

あなたの悩みにピッタリ答えてくれる本は、この世にありません。 もしそんな本があったら、あなたしか買う人がいないんです(笑) だから基本が書いてある本を何冊か読んで、あとは自分に合ったやり方を、自分で見つけるしかありません・・・

老後不安を無くす方法

マインド・健康

60歳を過ぎても、元気に働いている人もいますよね。 彼らは元気だから働いているのではなく、働いているから元気なんです。 いつまでも働き続けることで、「老後」は確実に短くなります。 老後とか、老人とかいうジャンルで一括りに・・・

ストレスのかかる節約をしない

マインド・健康

こっちのスーパーが1円安いとか、こっちの洋服が1000円安いとか。 そんな節約をしても、たまる金額はたかがしれています。 それより、サラリーマンの方なら仕事を一生懸命やって、出世して給料を上げようとか。 経営者の方なら、・・・

運動する習慣をつける

マインド・健康

私は週に2~3回ジムに行って、毎回1,500メートル泳ぐことにしています。 運動することを習慣にすると、頭も冴えるし、体も健康になるし、ストレスも減ります。 ジョギングでも、好きなスポーツでも、自分が楽しいと思える運動な・・・

逆境のときはチャンス

マインド・健康

厳しいときだからこそ、学んだことが、心にスーッとしみる。 こういうことはしちゃいけないと、心の底から分かるようになる。 これは学び直すチャンスなんだ、これから大きく飛躍する準備なんだと、謙虚に学び直すことが出来る人は、逆・・・

水とブラックコーヒーだけ

マインド・健康

私は一応、経営者として健康には気を遣っていまして、飲み物や食べ物には、ある程度気を付けています。 飲み物は基本的に、水とブラックコーヒーしか飲みません。 水は、ミネラルウォーターを買うより安いので、ジムのウォーターサーバ・・・

不安をあおる人には要注意

マインド・健康

このままでは日本が破たんするとか、世界戦争が起きるとか、大地震が起きるとか、不安をあおる人には要注意。 1つの理由は、「日本は破たんするから、この海外のコンドミニアムを買いなさい」などと、自分の利益に誘導する人がいるから・・・

金持ちが払えばいいという考え方

マインド・健康

高収入の人はもっと税金を払えとか、高収入の人の負担を増やせばいいという論調が多い気がします。 私は高収入ではありませんが、金持ちが払えという考え方には反対です。 金持ちになった人は、それなりに努力して金持ちになった人が多・・・

心配するよりいい種まく

マインド・健康

私はけっこう心配性なので、先のことを不安に思うことが多いです。 でもそんな時は、心配するよりいい種をまくことを心がけています。 心配するより、楽しくお客さんの対応をするとか、サイトのアクセスを増やすアイデアを考えるとか。・・・

悩んでないで、体を動かす

マインド・健康

悩んでモヤモヤしているとき、 アイデアが出なくて頭打ちのとき、 そんなときは体を動かしてみる。 散歩でもスポーツでも何でもいい。 体を動かすと頭がスッキリする。 思考も冴える。 できれば習慣にして週に2~3回 ジムに通え・・・

目標は小さくする

マインド・健康

いきなり年収1億円とか 大きな目標を目指さなくていいんです。 まず、自分にできることをやってみる。 大きな目標は必要ありません。 目の前のできることを一生懸命やる。 お金持ちになりたいなら まず月に1万円ずつでも貯める。・・・

解決策を考えたら恐れない

マインド・健康

生きていれば不安や心配もあります。 でも、心配に思っても何も変わりません。 長い時間、心配だと思ったところで 解決しやすくなるわけではありません。 それより、心配事の解決策を考えたら あとはそのことは忘れて悩まない。 不・・・

自分の意見は絶対じゃない

マインド・健康

違うと思うより 「なるほど、そういう考え方もあるよね」 と思える人でありたい。 否定するより 「なるほど、そういう意見もありますね」 と言える人でありたい。 どんな意見も反対から見ると然り。 逆の意見というものが必ずある・・・

自分が本当にしたいことは?

マインド・健康

自分が本当にしたいことは お金持ちになることなのでしょうか? お金持ちになってもやりたいことは? そう考えると答えが分かります。 お金がないと出来ないことなのか? お金があった方が有利になるのか? それを知ったうえでお金・・・

お金持ちになっても牛丼は美味しい

マインド・健康

どんなにお金持ちになっても 牛丼を美味しいと言える人でありたい。 コンビニのご飯に文句を言わないで 美味しいと言える人でありたい。 それぞれに作ってくれる人がいて その原料を作ってくれている人もいて それを美味しく食べて・・・

仕事を好きになると幸せになる

マインド・健康

経営者でもサラリーマンでも 自分の仕事を大好きと言える人って どれくらいいるのでしょうか? 私は仕事と投資が趣味です^^ 趣味を聞かれると「仕事」と答えます。 仕事が好きだと、生きていて幸せ。 ぜひその感覚を味わってほし・・・

ページの先頭へ