「2013年3月」の記事一覧

株と不動産、どっちがいい?

投資・マネー

銀行にお金を預けていても、金利はごくわずか。 毎年物価が2%上昇して、預金金利が1%ならば あなたの預金は、毎年1%減っているのです。 増えるどころか、自分で資産運用できない人は どんどん資産が減っていく時代です。 です・・・

投資は難しい?

投資・マネー

「投資は難しい」 「私には、投資はまだ早い」 そう思う方も多いのではないでしょうか? あなたは、どう思っていますか? 実際、投資は難しくありません。 「安く買って、高く売る」 それだけのことです。 また、投資に早すぎるこ・・・

預金封鎖

投資・マネー

今、世間を騒がせているキプロス問題ですが ちゃんと理解しておく必要があります。 日本は膨大な預金を抱えている国ですから 他人事ではありませんね。 いざとなれば、そういうこともあるという 可能性を考えておかなければいけませ・・・

投資の心理

投資・マネー

上がっているとうれしくなる。 下がっていると怖くなる。 でも、投資に感情は入れない。 数字と経済原理だけ見て決めること。 上がっていても高値なら買わない。 下がっていても安値なら買い向かう。

ページの先頭へ