「2015年1月」の記事一覧

投資には、2つのスタイルがあります。

投資・マネー

投資には、向いているスタイルと 向いていないスタイルがあります。 投資には大きく分けて 2つの投資スタイルがあります。 ・じっくり長期保有するタイプ ・日々トレードするタイプ 多くの人が、儲かる手法を知るために 教材を買・・・

原油下落により企業に明暗

投資・マネー

今日の日経の一面に 「原油下落により企業に明暗」 という記事が載っていました。 タイトルは良く覚えていませんが(笑) 内容はそんなところです^^ 私は、原油が下がれば 原油を使う企業は燃料コストが下がり 業績がプラスにな・・・

アセアン株で有望な会社

投資・マネー

今日は、起きたら11:30でした(汗) 3度寝してしまいました(笑) 最近、忙しいんです^^ 最近、アセアン株で有望な会社を発掘するため アセアンの目ぼしい会社のデータを調べています。 売上総利益率(Gross Marg・・・

夢中になっていた「遊び」

ビジネス・商売

先週は、ライフワークについてお話ししました。 ・ライフワークを仕事にできれば 楽しくワクワクしながら仕事をして お金までいただけるというすばらしいことに! ・幼稚園、小学生、もっと小さい頃に 夢中になっていた「遊び」を思・・・

ライフワークって何だ?

ビジネス・商売

時間を忘れて打ち込めること、ありますか? それがあなたにとっての「ライフワーク」 である可能性が高いです。 ライフワークって何だ? ライフワークとは やっていて楽しくてワクワクする 遊びと仕事が合体したようなもの?です。・・・

税金を知らないと金持ちになれません。

投資・マネー

今日は、税理士と打合せなので 珍しく早く(笑)7時に起きました。 税金を知らないと金持ちになれません。 稼ぐより、税金や守る知識の方が重要だと 私は考えています。 なぜなら、税金やお金を守る知識があれば 手元に残るお金が・・・

FXにかける時間は、朝5分のみ。

投資・マネー

サッカー日本代表、アジアカップ予選 1位で通過しましたね^^!! 株の投資対象を調べていたら 帰るのが遅れてしまいましたが 前半10分からバッチリ観られました! サッカーより、株の方が好きかも(笑) FXも好きですが。 ・・・

私にとっての天職

投資・マネー

今日は、早起きできました^^ といっても、8時起きですが(笑) なぜかって、それは・・・ 今日は、アジアカップ サッカー日本代表戦があるからです!! 仕事を半分くらいに減らして 早く帰らないといけないのです^^ 私のスケ・・・

ページの先頭へ