「2015年4月」の記事一覧

いくら貯めればリタイアできるか?

投資・マネー

「1億円貯めて、リタイアするんだ!」 って人、けっこういるんでしょうか? 3億円とか、5億円とか もっと金額が多いかもしれませんが。 でも、私はちょっと違う考え方です。 私は仕事以外に毎日やりたいことがないので 仕事をや・・・

投資で手数料貧乏にならないために

投資・マネー

FXにも、株にも、共通することです。 投資で手数料貧乏にならないために・・・ 今回は、投資する際の手数料について 考えてみたいと思います。 株の取引手数料が0.1%として。 0.1%って超安いと思いますか? でも、賢明な・・・

年金はもらえるか?もらえないか?

投資・マネー

前回の記事と似てますが^^ 年金はもらえるのか?もらえないのか? 世の中には、年金破たん論者もいれば 年金はちゃんともらえるという人もいる。 じゃあ、どっちが正しいんだと。 年金はもらえないと、危機感をあおって 海外積立・・・

日本は破たんする?しない?

投資・マネー

日本は破たんするのか?しないのか? 世の中には、日本破たん論者もいれば 日本は大丈夫という人もいる。 じゃあ、どっちが正しいんだと。 結論から言うと、神のみぞ知る。 日本はいつ破たんするとか予想するのは いい加減やめてほ・・・

法人化5周年、起業8年半

ビジネス・商売

2010年4月1日に法人化したので 今日で5周年を迎えることができました。 これも関係各社とみなさまのおかげです。 ありがとうございます。 2006年10月1日に個人事業で起業したので 自分で商売を始めてから8年半。 い・・・

ページの先頭へ