「2017年6月」の記事一覧

情報を売る人の魂胆

ビジネス・商売

私が稼いだノウハウを、教材やセミナーとして数万円で売りますとか。 成長するにはメンターが必要だから、何十万円でコーチングしますとか。 ほいほいと乗っかる前に、情報を売る人の側から考えてみましょう。 お金を取っている以上、・・・

高い教材=良い教材ではない

ビジネス・商売

高い教材=良い教材、ではありません。 高いお金を払う=多くを学べる、でもありません。 何十万円もする投資セミナーと引けを取らないくらい、証券会社が開いている無料セミナーも良い内容だったりします。 何十万円もする塾や教材よ・・・

あなたにピッタリの本はない

マインド・健康

あなたの悩みにピッタリ答えてくれる本は、この世にありません。 もしそんな本があったら、あなたしか買う人がいないんです(笑) だから基本が書いてある本を何冊か読んで、あとは自分に合ったやり方を、自分で見つけるしかありません・・・

老後不安を無くす方法

マインド・健康

60歳を過ぎても、元気に働いている人もいますよね。 彼らは元気だから働いているのではなく、働いているから元気なんです。 いつまでも働き続けることで、「老後」は確実に短くなります。 老後とか、老人とかいうジャンルで一括りに・・・

ストレスのかかる節約をしない

マインド・健康

こっちのスーパーが1円安いとか、こっちの洋服が1000円安いとか。 そんな節約をしても、たまる金額はたかがしれています。 それより、サラリーマンの方なら仕事を一生懸命やって、出世して給料を上げようとか。 経営者の方なら、・・・

日本に投資しない理由

投資・マネー

私が日本の株、日本の不動産に投資しない理由は、日本で自分の会社があるからです。 日本の株や不動産に投資するより、自分の商売の広告費などに投資した方が確実に儲かるし、圧倒的にリターンも大きい。 それに投資するなら、これから・・・

役に立つことが第一

ビジネス・商売

最初は「おっ、良いこと書いてあるな」と、思ってもらえるくらいでいいんです。 繰り返しサイトを見てもらって、そのうちサービスを利用してもらえたらいいな、くらいの気持ちで運営するといいでしょう。 今はもう、自分の儲けばかりに・・・

サイトの改善に終わりはない

ビジネス・商売

サイトは作ったら終わりではなく、ずっと改善し続けないといけません。 サイトのABテストをして、どっちがいいかをテストして改善する。 訪問者の気持ちになって、こうしたらもっと良くなるんじゃないか?と考えて改善する。 ABテ・・・

ページの先頭へ