日本に投資しない理由

投資・マネー

私が日本の株、日本の不動産に投資しない理由は、日本で自分の会社があるからです。 日本の株や不動産に投資するより、自分の商売の広告費などに投資した方が確実に儲かるし、圧倒的にリターンも大きい。 それに投資するなら、これから・・・

役に立つことが第一

ビジネス・商売

最初は「おっ、良いこと書いてあるな」と、思ってもらえるくらいでいいんです。 繰り返しサイトを見てもらって、そのうちサービスを利用してもらえたらいいな、くらいの気持ちで運営するといいでしょう。 今はもう、自分の儲けばかりに・・・

サイトの改善に終わりはない

ビジネス・商売

サイトは作ったら終わりではなく、ずっと改善し続けないといけません。 サイトのABテストをして、どっちがいいかをテストして改善する。 訪問者の気持ちになって、こうしたらもっと良くなるんじゃないか?と考えて改善する。 ABテ・・・

日本のETFより海外ETF

投資・マネー

ETFとは? http://infomake.jp/investment/1971/ 日本の会社が生成したETFや、日本の市場に上場しているETFは、いろんな国を混ぜたやつが多いという印象です。 私は1つの国ごとに、応援・・・

SEO対策もPPC広告もやる

ビジネス・商売

たまに、SEO対策だけでいいとか、PPC広告だけでいいとか、どちらか一方だけでいいという人がいます。 でも、私はそれは間違いだと思います。 PPC広告でも黒字になるなら、どんどん出せば、どんどん儲かる。 PPC広告で儲か・・・

Google検索はなぜ無料か?

ビジネス・商売

「Google検索は、なぜ無料で使えるのだろう?」というようなことを考えると、商売のセンスが上がります。 我々は毎日お金を使っていて、お金を払う時は一消費者なのです。 そのお金を払う時に、「相手はどうやって儲けているのだ・・・

少子高齢化なんて関係ない

ビジネス・商売

多くの経営者が、日本は少子高齢化で市場が縮小していくから、商売もジリ貧だと思っているでしょう。 でも、果たして本当にそうでしょうか? 1社で市場を独占しているなら別ですが、まだまだ残っているシェアはあるでしょ?と言いたい・・・

運動する習慣をつける

マインド・健康

私は週に2~3回ジムに行って、毎回1,500メートル泳ぐことにしています。 運動することを習慣にすると、頭も冴えるし、体も健康になるし、ストレスも減ります。 ジョギングでも、好きなスポーツでも、自分が楽しいと思える運動な・・・

会社を大きくしない道もある

ビジネス・商売

うちは従業員は私1人だけですが、毎日気楽で楽しいです^^ 私は人が増えたら、人間関係で疲れちゃうと思います。 毎日決まった時間に出社するのも嫌だし、日中にジムに行けないのも嫌だし、用事がある日に遊びに行けないのも嫌。 だ・・・

逆境のときはチャンス

マインド・健康

厳しいときだからこそ、学んだことが、心にスーッとしみる。 こういうことはしちゃいけないと、心の底から分かるようになる。 これは学び直すチャンスなんだ、これから大きく飛躍する準備なんだと、謙虚に学び直すことが出来る人は、逆・・・

水とブラックコーヒーだけ

マインド・健康

私は一応、経営者として健康には気を遣っていまして、飲み物や食べ物には、ある程度気を付けています。 飲み物は基本的に、水とブラックコーヒーしか飲みません。 水は、ミネラルウォーターを買うより安いので、ジムのウォーターサーバ・・・

日本の投資信託より海外ETF

投資・マネー

海外ETFとは、海外の株式市場に上場している投資信託のこと。 日本の投資信託がおすすめできない理由は、まず手数料が高い。 何十年もホールドして売らない投資スタイルの場合(私はそうです)、1%の手数料の違いでも、何十%の差・・・

資産ではなくフローを増やす

投資・マネー

「将来が不安だからお金を使えない」というのが、今の日本人がかかっている病ですね。 貯めたお金を切り崩していくと、お金は減る一方で、増えないから怖くなるんです。 老後に3,000万円とか、いくら多額の資産を貯めたって、減っ・・・

不労所得で暮らして楽しいの?

投資・マネー

商売でお金を稼ぐということは、商売を通じて社会と接して、世間に喜ばれているということですよね。 商売しないで不労所得で暮らすということは、社会と関わることもなく、世間に喜ばれることもなく、ただお金をもらって生活するという・・・

ページの先頭へ