「2014年」の記事一覧

おすすめFXトレーニングソフト

投資・マネー

突然ですが、質問です。 「あなたは、自転車に乗れますか?」 答えがYESのあなたは・・・ 「どうやって自転車に乗れるようになりましたか?」 答えてみてください・・・・・ そりゃあ、何回も転んで練習したからだよ! と多くの・・・

目標を紙に書いて読む

マインド・健康

「あなたの記憶力は100%ですか?」 自信を持って「YES」と言えないのなら 目標やビジョンはを紙に書きましょう。 そして、朝昼晩に1回ずつ読みましょう。 書き出すのは時間がかかるでしょうが 朝昼晩に読んでも、1日たった・・・

才能とは

マインド・健康

才能とは、目の前のことに一生懸命取り組み続けた人が 「あ~、これが自分の才能なんだ!」と ある日、突然、じんわりと気付くものである。 ビビッと、突然、降りてくるものではない。 自分に合わないこと、才能ではないものに気付く・・・

金出す、知恵出す、汗を出す

ビジネス・商売

金出す、知恵出す、汗を出す。 何のこと?と思われたでしょうか^^ これは、ビジネスのことです。 金を出す:そのビジネスにお金を出す人 知恵を出す:そのビジネスにアイデアを出す人 汗を出す:そのビジネスで労働する人 私の経・・・

年金に頼らない生き方

投資・マネー

先日、日本の年金は破たんしないという メルマガを書きました。 日本の年金は破たんしない https://infomake.jp/investment/pension/520/ それに対して、読者さんから質問がありました。・・・

どうやるかより、何をやるか?

ビジネス・商売

「どうやるかより、何をやるか?」 つまり、 そのビジネスをどうやるかより 何のビジネスをやるかの方が 重要ということです。 これを意識していない人が多いのですが ビジネスの立ち上げには非常に重要です! ここで8割決まると・・・

日本はデフォルトしない

投資・マネー

日本がデフォルト(破綻)するという件について。 最近は、あまり騒がれなくなりましたが 一昔前は、けっこう騒がれていましたよね。 結論から言うと、日本は破たんしません。 というか、破たんする確率は極めて低いです。 これは、・・・

日本の年金は破たんしない

投資・マネー

日本の年金は破たんするという件について。 増税の話題があるたびに、騒がれますよね。 結論から言うと、日本の年金は破たんしません。 というか、破たんする確率は極めて低いです。 その根拠は リプレースメントレシオが30~40・・・

英語の勉強をやめました

マインド・健康

「これからはグローバルな時代だから英語は必須」 「世界で投資していくために英語が必須」 「外人と恋愛するためにも英語が必須(笑)」 ということで、私は英語を勉強していました。 私はやると決めたら途中でやめないので 1~2・・・

ビットコインについての見解

投資・マネー

昨年12月から、今年1月まで、年末年始は ある事情で会社がピンチだったのですが 何とか回復してきたかなと思います。 「ピンチは、チャンス!」 私の座右の銘です^^ ピンチには、成長の源があり たくさんの気付きと感謝をくれ・・・

デリヘルビジネスについて思うこと

ビジネス・商売

ここ最近、いくつかデリヘルビジネスをすすめる プロモーションをやっていますね。 件名の通りですが、思うところがありましたので デリヘルビジネスについて 私の思うことを書いてみたいと思います。 「もし、片手間で月200万円・・・

学歴と成功の関係

マインド・健康

誰も言いませんが、真実なので言っておきます。 学歴が高い方が成功しやすいです。 学歴がない方が成功しやすいとよく言われますが それは商売上のトークですからご注意を(笑) 学歴がない方が成功しやすいと言っている本人も 実は・・・

ページの先頭へ