「2015年2月」の記事一覧

朝一にやる!

マインド・健康

私は「効率的に」物事を進めるのが得意です。 そのコツは、たった3つだけ。 物事を効率的に進める3つのコツ 【ステップ1】翌日のToDoリストを作る 【ステップ2】どれが売上につながるか考える 【ステップ3】翌日に売上につ・・・

世界的な株高

投資・マネー

最近、FXのエントリーチャンスがないので また朝9~10時起きに戻りました^^ 言い訳か?(笑) 今日の日経新聞に 今は「世界的な株高」と載ってました。 そりゃあ、アメリカも日本も、ユーロも お金をじゃんじゃん刷ってるん・・・

コピーで売る

ビジネス・商売

「コピーで売る」 よく聞きますね。 「コピーで売る」 コピーライティングで売るということ。 確かに、商品の魅力をお客さんに伝えたり お客さんにどんなメリットがあるか伝えたり そういう時に、コピーライティングの スキルは必・・・

量から質へ

マインド・健康

机の上で、どうやったら質が高まるか? 考えてばかりいても上手くなりません。 たとえば、ゴルフ雑誌を見ながら どうやったら上手くなるんだろう? と考えたって、上手くならない。 学んだことを実践しないと。 考えながら、改善し・・・

無敵とは・・・

マインド・健康

無敵とは・・・ 強くなることでなく 敵を作らないこと。 八方美人ではなく いろいろな価値観を受け入れる。 認めて尊重できる器の大きさ。 他人は変えられないから まず、受け入れることです。 「人は人、自分は自分」 ストレス・・・

あなたの人生、絶好調ですか!?

マインド・健康

仕事、ビジネス、家庭、恋愛、投資・・・ あなたの人生、絶好調ですか!? なかなか、絶好調ですと言える人は 少ないのではないでしょうか? 特に日本人は、良くも悪くも 謙虚な人が多いですからね。 でも、ボトボチでんなとか(笑・・・

誰がお金を刷っているのか?

投資・マネー

日銀は半官半民 FRBは完全な民間銀行 って、知ってました? 日本銀行 出資比率は政府が55%で民間資本が45% 民間資本出資のうち約36%は個人による出資 ※出資者は非公開 民間の日本の中央銀行=日銀 民間のアメリカの・・・

最高のFXトレーニングソフトFT2

投資・マネー

以前から、私のFXトレードは ほとんど時間のかからないものです。 朝1分、日足チャートをスマホで見て エントリーするだけ。 さらに、トレードを少し変えました。 そしたら、ストレスが無くなったのか? 朝起きられるようになり・・・

FXのトレードスタイル

投資・マネー

ここ2週間ほど 朝早く起きられるようになりました。 早くといっても8時~9時ですが^^ 以前は10時~11時起きでした(笑) 以前から、二度寝はするものの(笑) 朝7時に一度起きて FXのチェックをしていました。 2週間・・・

ページの先頭へ