「2015年3月」の記事一覧(2 / 2ページ目)

他人の投資法に、どう思うか?

投資・マネー

世の中には、いろんな投資法がありますね! いろんな投資法にどう思うか?という話。 株、不動産、債券、FX、先物、投信など いろんな投資ジャンルがあります。 また、長期、中期、短期、デイトレなど 株やFXであれば、保有期間・・・

海外積立投資って、大丈夫??

投資・マネー

海外積立投資って、大丈夫?? 名前を出すことは避けますが オフショアで運用する海外積立投資の話。 香港とか、マン島とか、年利10%とか・・・ よくありますよね?そういう話。 実は私も昔、これをやってました。 今思うと、こ・・・

怖いワクワクをやってみる!

マインド・健康

ちょっと怖いな、どうしよ~。 そんな時は、勇気を出してやってみる。 失敗してもいいんです!^^ 失敗は、本当の意味では失敗ではなく それが上手くいかないと分かること。 破たんするほどの失敗をしないように コントロールすれ・・・

元本保証の投資は詐欺?

投資・マネー

日本人の大好きな「元本保証」という言葉(笑) 投資で元本保証と聞いたら、気を付けましょう。 なぜ、元本保証の投資話に気を付けるべきか? それは、いたって簡単な理由。 「投資で、元本保証はありえないから!」 100%損をし・・・

何でも、自分でしようとしない。

マインド・健康

何でも、自分でしようとしない。 自分で一生懸命勉強したり、調べたり 本を読んでも分からないことは・・・ 「知っている人に聞いた方が、早くて正確!」 ある程度は、自分で学ぶことも大切です。 しかし、一人で勉強していても ど・・・

SimpleとEasyは違います。

マインド・健康

SimpleとEasyは違います。 簡単に稼げるとか 簡単に儲かるとか そういう話はよくありますよね。 そりゃあ「誰でも簡単にできる!」と言った方が 販売者が儲かりますからね(笑) そう言いますよ。 半分分かっているけど・・・

ページの先頭へ