「2017年9月」の記事一覧

やっているうちに見つかる

マインド・健康

好きなことや天職と思えるものは、やっているうちに見つかります。 最初からこれが好きだとか、これが天職だと分かってから始めるわけではないのです。 自分が好きなことは何かを考えながら、目の前のことを全力でやって、それを繰り返・・・

困るから騒ぐ

マインド・健康

何かの法案や規制が議論されている時に、文句を言ってそれに反対する人がいます。 純粋な意見として反対している人もいるでしょうが、そうなると困るから騒いでいる人もいます。 そうなると困るから騒いで、自分に都合の良い方へと、世・・・

情熱によってサービスが変わる

ビジネス・商売

同じ商売をしていても、競合がマネして参入してきても、情熱が違えば、サービスの内容も変わります。 いくら他社がマネしても、情熱まではマネできません。 その商売に情熱があるからこそ、行動し、工夫が生まれ、オリジナリティが出て・・・

ホームページはネット上の資産

ビジネス・商売

資産というと、株や不動産、土地を思い浮かべる人が多いと思います。 でも私は、ホームページもネット上の資産だと考えています。 コツコツ良い記事を投稿していけば、どんどんアクセスが増えて、どんどん収益も増えていきます。 ホー・・・

投資のリターンより大切なこと

投資・マネー

より大きなリターンを追い求める投資といえば、その代表格がヘッジファンドでしょう。 しかし、AIの普及や低利回りの影響もあって、ヘッジファンドはだんだん衰退してきています。 それを見て私は、時代が変わってきているなと感じま・・・

マイナンバーは怖くない

投資・マネー

マイナンバーのせいで、財産が国に知られるから嫌だという人がいますよね。 そういう人って、脱税でもしてるんでしょうか?(笑) 別にちゃんと納税してるなら、知られても良いんじゃないの?と私は思いますけど。 もちろん、どこに、・・・

政治家の悪口を言う人

マインド・健康

テレビや周りの人を見ていて思いますが、政治家の悪口を言う人って本当に多いですね。 私は基本的に政治に興味がないし、言っても変わらないと思うので、どうでもいいです。 自分は商売に専念した方が有意義だと思うので、政治に関して・・・

お客さんに喜ばれるホームページ

ビジネス・商売

稼げるホームページを作るコツは、お客さんに喜ばれるホームページにすることです。 結論から言えば、ホームページのアクセスが増えないのは、喜ばれる記事が少ないから。 記事の内容が薄い、ありきたり、独自の情報がないなど、コンテ・・・

ページの先頭へ